アメリカ人との結婚生活

日本で生活していて感じること、英語など

年会費

クレジットカード、何枚持っていますか?

 

私は店で使い分けていて、よく使うものが3枚、たまに使うものが1枚、ほぼ使わないものが2枚の、計6枚を持っています。

 

ほぼ使わないカードの1枚が、ホームセンターで草刈り機と高圧洗浄機を借りるために作った、1年間に500円以上の利用があれば年会費(annual fee)がかからないというものです。

 

そのホームセンターにはあまり行かないので(いつも行くホームセンターでは電動農具の貸し出しはしていなかった)、Googleカレンダーにリマインドを設定しています。

今日リマインドメールが届いたので、年会費を払わなくてよいように、近いうちにそのホームセンターに買い物に行こうと思います。(また借りることがあるかもと解約できずにいます。)

 

カードは年会費無料でも、数を持っていれば不正利用にあう確率も上がるので、あまり使わないものは解約しようかな。