アメリカ人との結婚生活

日本で生活していて感じること、英語など

カオス

昨日書いたように準備が遅いので、毎回渡米前はバタバタです。

 

昨晩、娘がヘッドフォンのコードを寮においてきて持っていないと分かり、今朝10時開店の電気屋さんへ行くことになったので、出発は予定より45分ほど遅れました。(普段は Bluetooth で聞いているけど、機内で映画を見たりするにはコードが必要なので。)

 

こういう場面で主人はよく ”chaotic” と言います。(”hectic” ということも。)

日本語で「カオス」というとすごく混沌とした感じがしますが、そこまでではないニュアンスがします。

 

オンラインでチェックインしていたので、ぶじ